【精密】双子座×水瓶座の相性&仲良くするコツと注意点-友達/恋人/夫婦/仕事

投稿日:2024年6月29日 | 最終更新日:2024年6月30日

全般的な相性(相性95点/良い〜とても良い)

双子座水瓶座は軽快に付き合える好相性。どちらも風の星座=知の星座なので知的好奇心に満ちている者同士という共通点がある。お互いの良い所をそのまま出し合える。水瓶座と双子座は頭の良さが12星座中ツートップなので、2人にしかわからないような高度な話題で盛り上がれる。知的刺激を受け合う関係。お互いフットワークが軽いので、気軽に声をかけやすく付き合いやすい。どちらも自由主義者なので、ほど良い距離感を保てる。爽やかに交流が出来る。どちらも新しいことへの興味が強く情報通なので話が弾む。効率の悪いことや古い考え方が嫌いという価値観も似ている。双子座側が水瓶座に憧れるケースが多い。双子座は水瓶座の言動に新鮮さや面白さを感じ、水瓶座は自分を理解してくれる(突飛な発言を面白がってくれる)双子座に好感を抱く。水瓶座は周りから理解されにくい星座の代表格なので、すんなり理解してくれる双子座のおかげで自信を得られる。

恋愛・恋人・夫婦の相性(相性95点/良い〜とても良い)

爽やかに付き合える好相性。友達として仲良くしているうちに交際に発展する。「付き合おっか」くらいの感覚でラフに交際がスタートすることが多い。告白がないことも多い。両星座とも、しがらみのない一定の距離を保った人間関係を好むので価値観が合いやすい。知的で新しい者好きという共通点があるので毎日会話が盛り上がる。お互いサッパリしているので、恋愛らしい恋愛というより友達の延長のような付き合い。いつまでも友達感覚で楽しく交際ができる。話は弾むが甘い雰囲気やロマンチックな雰囲気にはなりにくい。というより、そういう雰囲気が苦手。ベタベタせず、感情のぶつけ合いはほぼ無い。相手に甘えたりイチャイチャするような接触も少ない。
どちらも自由主義者のため、結婚に発展するまで時間がかかりがち。何かにとらわれて不自由になることを恐れているので結婚までの歩みは遅め。この相手以上に気が合う人がいないと確信したとき、どちらともなく結婚を意識し始める。結婚しても友達夫婦のような雰囲気。
好相性だが、感情のぶつけ合いや喧嘩の少なさがアダとなる場合もある。付き合いが長くなっても友達の延長のようで関係が浅いので、何かのきっかけてアッサリ別れてしまう。どちらも真面目な話し合いや気持ちを伝え合うことを避けるので、いざというときに「真剣に考えてくれない」と頼りないと感じてしまうこともある。また、両星座ともあまり心の底からの感情を伝えないので、風の星座特有の”相手が言おうとしていることを瞬時にキャッチできる能力”が裏目に出るとちょっと面倒。言語化していない相手の気持ちを勝手に想像して「もういいや」と見放してしまうことにもなりかねない。双方、話し合いを放棄しがちなので、勝手に相手の考えを決めつけず気持ちを確認し合うことが大事。何か引っかかることがあったら、きちんと言語化して伝えるように。どちらの星座も目に見える情報の解読に強いので、口頭や電話よりも目に見える形(LINEなど)で話し合いをすると◎。

仕事・職場の相性(相性95点/良い〜とても良い)

刺激に満ち、楽しく仕事ができる好相性。どちらも風の星座=知の星座なので頭の回転が早く、スピーディーに仕事を片付けられる。仕事をどんどんこなせる有能コンビ。どちらも状況がめまぐるしく変化する業種や情報を扱う仕事に強いので、これらの業種であれば最強のコンビになれる。アイデアマン同士なので良いアイデアも生まれる。両星座とも変化を望むので、会社に新しい風を吹き込ませるような存在となる。
どちらかというと双子座の方が水瓶座に合わせることになるが、双子座もそれが苦ではない。むしろ同調してペースを合わせてくれる。コミュニケーション能力に優れた双子座は、水瓶座の言いたいことを瞬時にキャッチしてくれる。水瓶座は個性(癖)が強くぶっ飛んだアイデアを生み出すが、双子座はそれを面白がりつつ理解してくれる。水瓶座にとって一緒に仕事しやすい相手。どちらも責任が重くのしかかるような状態が好きではないので、自由にさせてもらえる環境で能力を発揮する。業務外の時間で盛り上がるなんてことも。


投稿


固定ページ


カテゴリー