おひつじ座

【男女対応】牡羊座の声質&声のイメージ★12星座の主観シリーズ

12星座ネタで今回は『声』をテーマにチコチェルシィが語ってみます⭐️

チコチェルシィ
チコチェルシィ

『声』ってワードで筆頭に出てくるのは、私的に牡牛座、しばしば蠍座、天秤座、たまに魚座かな~という感じ!あまり触れられることのない星座も含めて、私なりに12星座の声や話し方の印象を無理やり語ってみます★今回は牡羊座


※ただこれ、普通に牡羊座の人以外に、生まれた瞬間の東の地平線(アセンダント/ASC)に牡羊座がある他の星座の人も当てはまるし、「心の中を外に放出する手段=声」ということで、内面を示す月星座が 声のイメージに影響すると思うし、話し方や伝え方の特徴は生まれた瞬間に水星があった星座が関係するし、そこにリリスと呼ばれる月の遠隔点が絡むと声に色気や艶っぽさが加わるなどなど、条件によって色々な要素が組み合わさるため実は結構複雑なのですが、今回は難しく考えず、ただシンプルに「牡羊座の要素があるとこんな声かも」という視点で書きますね。

牡羊座の声は、女性と男性でイメージが逆だなと思っています。女性はやや低めのハスキーな要素が加わりやすいし、男性はやや高め(若々しいor少年ぽい)なイメージ★

女性は見た目は小柄で可愛い感じでも、一人称「俺」が似合うくらいのやや低めなハスキーボイス率が高かった!少年のような声と言う感じ!高めの声の場合でも、消え入りそうなナヨナヨ声やこもる声じゃなく、ハッキリした真っ直ぐな芯のある声をしてます★少年っぽさのあるハキハキ少女な声という感じ!

男性は若々しい声なので、やや高め。渋く低めという人はほとんど会ったことがないです。(ASC・月・水星に牡牛座・蠍座・山羊座があれば少し渋く低くなるかもしれない)やや高めの声なので、明るく大きい元気な小学生のような声という感じ!

「少年っぽさ」がプラスされる感じは、牡羊座が生まれたてのフレッシュな精神を持つという所が影響している気がします。だからか、話し方の特徴として、すぐにタメ語になる人が多いかも。

あと牡羊座は闘志・瞬発力を表す火星が守護星なので、 男女ともに荒々しい要素も加わりやすく、すぐに相手に声を届けようという無意識が働きます。短い言葉でバッと言い放ったり、大きな声でハッキリと伝えようとしたり、すぐ早口になったりします。

一見普通にしているようでも中身はすぐに興奮する性質があるので、感情に合わせて声の大小や抑揚がすぐに変わったりします。すぐに粗雑な物言いをしてしまう人も多いかもしれません。牡牛座に近付くにつれ、ゆったりペースになるけど、 やはり声は高め。 そんな感じです!


全然テレビを見ないのでわからないのですが、この条件がまぁまぁ当てはまってそうな有名人を協力者にピックアップしてもらいました★(敬称略で載せます)

《太陽が牡羊座》
大泉 洋
忌野 清志郎
河本 準一
島田 紳助
DAIGO
徳井 義実
堂本 剛
山里 亮太
鳥山 明 も声が高いらしい
青木 さやか
あき 竹城
綾瀬はるか
坂下 千里子
沢尻 エリカ
島袋 寛子
椿 鬼奴
兵藤 ゆき
西川 史子
細木 数子
持田 香織
ローラ
和田 アキ子

《ASCが牡羊座》→牡羊座のスパイスが外見にわかりやすく加わる
日村勇紀
松井秀喜
長嶋茂雄
松岡昌宏
小倉優子

《金星が牡羊座 》→芸術や創造分野・社交面に牡羊座のスパイスが加わる
出川哲朗
藤原竜也
はじめしゃちょー
浜田雅功
原田泰造
加藤茶
大泉洋
ソニン
YUKI
藤森慎吾
ほしのあき
木村佳乃
槇原敬之
中川翔子
スティービー・ワンダー
吉澤ひとみ

《水星が牡羊座》→仕事や言葉や音楽等で「何かを伝える」時に牡羊座スパイスが加わる
DAIGO
畑正憲
今田耕司
河本準一
吉田美和
さくらももこ

チコチェルシィ
チコチェルシィ

こんな感じ!以上、チコチェルシィ的 おひつじ座の『声』についてでした★

【他の星座の声もチェックする?】
12星座をいっき読み
牡羊座の声質
牡牛座の声質
双子座の声質
蟹座の声質
獅子座の声質
乙女座の声質
天秤座の声質
蠍座の声質
射手座の声質
山羊座の声質
水瓶座の声質
魚座の声質

Instagramではたまに12星座コラムを配信しています!

おすすめ