しし座

【男女対応】獅子座の声質&声のイメージ★12星座の主観シリーズ

12星座ネタで『声』をテーマにチコチェルシィが語ります⭐️

チコチェルシィ
チコチェルシィ

『声』ってワードで筆頭に出てくるのは、私的に牡牛座、しばしば蠍座、天秤座、たまに魚座かな~という感じ!あまり触れられることのない星座も含めて、私なりに12星座の声や話し方の印象を無理やり語ってみます★今回は獅子座


※ただこれ、普通に獅子座の人以外に、生まれた瞬間の東の地平線(アセンダント/ASC)に獅子座がある他の星座の人も当てはまるし、「心の中を外に放出する手段=声」ということで、内面を示す月星座が 声のイメージに影響すると思うし、話し方や伝え方の特徴は生まれた瞬間に水星があった星座が関係するし、そこにリリスと呼ばれる月の遠隔点が絡むと声に色気や艶っぽさが加わるなどなど、条件によって色々な要素が組み合わさるため実は結構複雑なのですが、今回は難しく考えず、ただシンプルに「獅子座の要素があるとこんな声かも」という視点で書きますね。

しし座


獅子座の声は、雄々しさがある・ハキハキしている・滑舌が良い・ハスキーボイスのどれかが当てはまることが多いです。
男性は雄々しく男らしい声で、女性はややハスキーボイスが多いです。カッコいい姐御風の声というイメージ😁

守護星が威厳を表す『太陽』なので、威厳を感じられるような堂々とした態度が声になって出てくる感じです!目を引くような話し方をするので、必然的に話の輪の中心的存在になることが多いです。
よく星占いで「リーダー的存在」と言われるのは、こういう要因が絡んでいるからだと思われます。

話し方の特徴としては、口を大きく開けてハキハキと表情豊かに話したり、豪快な口調だったり、気分が乗ると声が大きくなったり、顔をのけぞらせて笑ったり、手をパンパンと叩いて笑ったりと存在感がすごいかも!中にはガオガオと吠えるように話す人もいるかもしれません(笑)。ツッコミが激しかったりね🤣

しかし、アウェー感を感じると火が消えたように静かになります。
「つまらない」と皆にハッキリ言ってくる時もあれば、「もう帰る」と去ってしまうことも。
空気を読もうとすごく気を遣うタイプの獅子座や、自分が入れない場と察した獅子座は、まるで借りてきた猫のように大人しくなるので、上記の特徴が全然当てはまらなくなります。
火がついたかのように話すか、火が消えたように大人しくなるかの両極端という感じです。

話がそれますが、話している時の身振り手振りのダイナミックさと、話に食いついてくる時のオーバーリアクションは射手座と似ています。私的に火の属性の牡羊座・獅子座・射手座はみんな話す時の雰囲気がそっくり!
ノリが近いのか、ぶっちゃけ見分けつかないです。😶


これらの条件がまぁまぁ当てはまっていそうな有名人を協力者にピックアップしてもらいました★(敬称略で載せます)。昔から全然テレビを見ないので、ほとんどわからない😂

《太陽が獅子座》

  • アーノルド・シュワルツェネッガー
  • 赤井 英和
  • 荒井 注
  • 伊藤 英明
  • 植草 克秀
  • 宇梶 剛士
  • 小木 博明
  • 織田 無道
  • 筧 利夫
  • 清原 和博
  • 久保田 利伸
  • さかなクン
  • 佐々木 健介
  • 佐竹 雅昭
  • サンプラザ中野くん
  • 菅原 文太
  • 関根 勤
  • 高島 忠夫
  • 貴乃花 光司
  • 辰巳 琢郎
  • 田村 正和
  • ダルビッシュ 有
  • つのだ☆ひろ
  • DJ KOO
  • デビット 伊東
  • 東野 幸治
  • 中居 正広
  • 中尾 彬
  • 中山 秀征
  • 野口 健
  • バラク・オバマ
  • ビル・クリントン
  • ふかわ りょう
  • 古田 敦也
  • 孫 正義
  • 松方 弘樹
  • ミック・ジャガー
  • みのもんた
  • 森田 一義(タモリ)
  • ロバート・デ・ニーロ
  • 諸星 和己
  • 吉川 晃司
  • 秋吉 久美子
  • アグネス・チャン
  • 天海 祐希
  • 淡谷 のり子
  • 伊藤 みどり
  • 梅宮 アンナ
  • 大沢 あかね
  • 加藤 夏希
  • 華原 朋美
  • 北川 景子
  • 黒柳 徹子
  • KEIKO
  • 篠原 涼子
  • 柴咲 コウ
  • 白石 麻衣
  • 戸田 恵梨香
  • 友近
  • ブルゾンちえみ
  • 水川 あさみ

《ASCが獅子座》→獅子座のスパイスが外見にわかりやすく加わる

  • ドナルド・トランプ
  • 堀江貴文
  • 小泉純一郎
  • 田村淳


《金星が獅子座 》→芸術や創造分野・社交面に獅子座スパイスが加わる

  • 麻生久美子
  • 麻生太郎
  • 筑紫哲也
  • 伊達みきお
  • Gackt
  • 氷川きよし
  • 石原慎太郎
  • 三村マサカズ
  • 前田敦子
  • 西川きよし
  • 安室奈美恵
  • アンディー・ウォーホル
  • マドンナ
  • マイケル・ジャクソン
  • 中森明菜


《水星が獅子座》→仕事や言葉・音楽等「何かを伝える」時に獅子座スパイスが加わる

  • 冨永愛
  • 剛力彩芽
  • ルイ・ヴィトン
  • 米倉涼子
  • スギちゃん
  • マイケル・ジャクソン

チコチェルシィ
チコチェルシィ

こんな感じ!以上、チコチェルシィ的★しし座の声についてでした。

【他の星座の声もチェックする?】
12星座をいっき読み
牡羊座の声質
牡牛座の声質
双子座の声質
蟹座の声質
獅子座の声質
乙女座の声質
天秤座の声質
蠍座の声質
射手座の声質
山羊座の声質
水瓶座の声質
魚座の声質

Instagramではたまに12星座コラムを配信しています!

おすすめ