牡牛座の声質&声のイメージ★12星座の主観シリーズ

Posted on

今回は『声』をテーマにチコチェルシィが語ってみます⭐️

よく言われている内容にプラスして、チコチェルシィの主観が入り乱れた内容になります。
『声』ってワードで筆頭に出てくるのは、私的に牡牛座、しばしば蠍座、天秤座、たまに魚座かな~という感じ!
だから他の星座の声の印象を私の主観で無理やり語ってみます★今回は、声の話題で一番に挙げられる牡牛座です!

※ただこれ、普通に牡牛座の人以外に、生まれた瞬間の東の地平線(アセンダント/ASC)に牡牛座がある他の星座の人も当てはまるし、「心の中を外に放出する手段=声」ということで、内面を示す月星座が 声のイメージに影響すると思うし、話し方や伝え方の特徴は生まれた瞬間に水星があった星座が関係するし、そこにリリスと呼ばれる月の遠隔点が絡むと声に色気や艶っぽさが加わるなどなど、条件によって色々な要素が組み合わさるため実は結構複雑なのですが、今回は難しく考えず、ただシンプルに「牡牛座の要素があるとこんな声かも」という視点で書きますね

まず『声』で筆頭にあげられる牡牛座さん。12星座の始まりの牡羊座を人間の頭に見立てて終わりの魚座までグルっと一周させると、ちょうど喉の部分が牡牛座にあたるっていうのと、美しさを表す金星の守護を受けているので美声の持ち主が多いとか言われています。
そんな理由で声に可愛さや美しさが備わるなんて、星占いってホント謎で不思議😳

喉と縁が深い星座なので、声といえば牡牛座さんというわけです★
(長所と引き換えに、喉や耳、口の中にトラブルを抱えやすい><)

私の体感的に、女性は鈴を転がすような声(高い声)か、よく通る声の人との遭遇率が多い気がします。決して大きい声じゃないのだけどよく通る。
ルンルン&キャピキャピと喋るし、可愛らしい声色だし、より一層愛嬌に磨きがかかるんじゃなかろうか🤔

男性は、 話すと「若い声」と感じるような鼻にかかったような高めの声。またはキンキンせず、まろやかで角の取れた声。
渋めの声にまろやかさが加わると艶っぽさが出てくるので、味のある声の人が多くなるのだと思う★
基本的に、愛嬌のある声になります😁

男女共に声量があるので、 カラオケに行くと圧巻の声量で歌ったりします。
歌唱力が高かったり、そんな音域まで出るんだ!?と意外な面を見せられたりしました。
高い音域を出せる素質が元々備わっているのかも。
変わった声や特徴的な声の人も多いので、真似しやすかったりもする。けど、基本的にその人にしかない声だなぁと思う。
多くの人に不快感を与えにくい周波数が出ているのかな🤔
あと五感が発達している星座だけあって耳が良く、英語の発音がしっかりしている人もいました。

歌唱力がすごい歌手のホロスコープを調べると、牡牛座でなくても前書き※部分に書いた箇所に牡牛座が関わっている率が高いという話も聞きます★
調べてみたら結構そうだったので、一番下に載せておきます!

牡牛座の声に似た特徴を持つのは魚座ですが、魚座より身近で親近感のある美声が牡牛座というイメージ✨
魚座の守護星の海王星は、牡牛座の守護星の金星のワンオクターブ上の星と言われているので、実体のない人間離れした雰囲気が声になり、日常的によく遭遇する美声というより、 「神秘的」「非現実的」「夢見心地」感が加わって不思議かつ独特な声色になりやすい気がします。
牡牛座はそれに比べると、より親近感を感じる「人間」をそのまま楽器にしたような感じ★
わかりやすく「良い声出すな~」と伝わるのは牡牛座だなと思います🤗


全然テレビを見ないのでわからないのですが、この条件がまぁまぁ当てはまってそうな有名人を協力者にピックアップしてもらいました★(敬称略で載せます)

《太陽が牡牛座》
阿部 サダヲ
IZAM
河村 隆一
萩本 欽一(欽ちゃん)
浜田 雅功
HIKAKIN
槇原 敬之
美輪 明宏
エド・はるみ
さくらももこ
平原 綾香
森 光子
吉田 美和

《ASCが牡牛座》→牡牛座のスパイスがわかりやすく加わる
浜崎あゆみ
マライア・キャリー
鬼束ちひろ

《金星が牡牛座 》→芸術や創造分野に牡牛座スパイスが加わる
いっこく堂
林原めぐみ
松たか子
坂本冬美
TERU(GLAY )
山寺宏一

《水星が牡牛座》→言葉や音楽等「何かを伝える」時に牡牛座スパイスが加わる
美川憲一
すぎやまこういち
山口勝平
美空ひばり
スティービー・ワンダー

こんな感じ!以上、チコチェルシィ的★牡牛座の声についてでした。