みずがめ座

【男女対応】水瓶座の声質&声のイメージ★12星座の主観シリーズ

12星座ネタで『声』をテーマにチコチェルシィが語ります⭐️

チコチェルシィ
チコチェルシィ

『声』ってワードで筆頭に出てくるのは、私的に牡牛座、天秤座、しばしば蠍座、ごく稀に魚座かな~という感じ!あまり触れられることのない星座も含めて、私なりに12星座の声や話し方の印象を無理やり語ってみます★今回は水瓶座


※ただこれ、普通に水瓶座の人以外に、生まれた瞬間の東の地平線(アセンダント/ASC)に水瓶座がある他の星座の人も当てはまるし、「心の中を外に放出する手段=声」ということで、内面を示す月星座が 声のイメージに影響すると思うし、話し方や伝え方の特徴は生まれた瞬間に水星があった星座が関係するし、そこにリリスと呼ばれる月の遠隔点が絡むと声に色気や艶っぽさが加わるなどなど、条件によって色々な要素が組み合わさるため実は結構複雑なのですが、今回は難しく考えず、ただシンプルに「水瓶座の要素があるとこんな声かも」という視点で書きますね。

みずがめ座

水瓶座は男女ともに声に「男」の要素が加わりやすい印象があります。
水瓶座のシンボルは「瓶」ではなく、「瓶を引っくり返して水を流している美少年」なので、自分自身のあらゆるものが男フィルターを通して出てきやすいのかな、というのが私流の見解です。

声に「男」の要素が加わると言っても、男性の場合は理数系インテリ風味が加わる感じです!教授や先生、博士を彷彿とさせるような落ち着いた声&知的な口調で喋る人が多いです。淡々と喋るので感情がこもっていないと言われがちかもしれません💦人と話すときは「いや、でもさ」「そうじゃなくてさ」とツッコミから持論モードに入っていくイメージ(笑)。

女性は中性的なハスキーボイスか、ちょっと変わった声(個性的な声)の人が多いです。サバサバとした媚びない口調で喋ります。これを書いてて思い出したけど、これまでに出会った水瓶座女性は、一人称が「俺」「僕」という女性が圧倒的に多かったです。次点で「少年性」の星座である牡羊座。

感情が伝わりにくい星座して挙げられることが多い水瓶座ですが、その理由を占星術の解釈で簡単に説明すると2つの解釈があります。守護星の天王星が「機械」に関係した星ゆえ、どことなく無機質な雰囲気を持つというのが1つ。もう1つは風の属性(乾かす力)を持つ星座なので、感情(水の属性)をカラっとドライに乾かす素質を持っているというのがあります。(占いの本にしばしば「アンドロイド」や「宇宙人」と書かれているのは前者の理由が関係しています)
そのため、喋り方は無機質感があったり、感情を出しているのに相手にドライに捉えられてしまいがち。。水瓶座としては普通に感情を出しているのにねぇ😟

感情が伝わりにくい傾向はあるものの冷血な人と思われることは少ないのは、水瓶座が「博愛の星」であるのが大きいと思います✨フレンドリー精神を持っているので、差別や区別をせずにコミュニケーション取れるという強みがあるのです!人と対等に接しようとするあまり、割とすぐタメ語になるかも😂

チコチェルシィ
チコチェルシィ

こんな感じ!以上、チコチェルシィ的★みずがめ座の声についてでした。

【他の星座の声もチェックする?】
12星座をいっき読み
牡羊座の声質
牡牛座の声質
双子座の声質
蟹座の声質
獅子座の声質
乙女座の声質
天秤座の声質
蠍座の声質
射手座の声質
山羊座の声質
水瓶座の声質
魚座の声質

Instagramではたまに12星座コラムを配信しています!

おすすめ