【12星座まとめ】声質・声のイメージ&話し方の特徴

Posted on

今回は12星座の声質&話し方の特徴を、ほとんどメモからそのまま引っ張ってきた状態で全星座載せます😃順次詳しい解説をUPしているけど、後半の星座がまだなのでメモだけ先行でUPします★
メモだから口調が淡々としてるけど、ちゃんと清書したものは徐々にUPしてリンクを貼っていきます!✍️
12星座で声について触れられる事の多い牡牛座・蠍座以外も書いているので、結構珍しいコラムなんじゃないかなと思います★ではいきます!

【12星座別 声質&話し方の特徴】

♈️牡羊座 →女性と男性でイメージが逆。女性はやや低めのハスキーな要素が加わるし、男性はやや高め(若々しいor少年ぽい)の声。いずれに少年っぽさがある。感情に合わせて声の大小や抑揚がすぐに変わり、粗雑な物言いをしてしまう人も多い。牡牛座に近付くにつれ、ゆったり口調になる。
詳しく書いたコラム→牡羊座の声質&声のイメージ★

♉️牡牛座 →美声で有名。星座だけでなく生まれた時の東の地平線の位置に牡牛座がある人も同様に美声をGET。女性は鈴を転がすような声(高い声)orよく通る声の人との遭遇率が多い。ルンルン&キャピキャピ感のある可愛らしい声。男性は鼻にかかったような高めの声。まろやかで角の取れた声。それに渋さが加わると艶っぽさが出てくる。味のある声。第一印象の良さは声の良さがかなり影響しているから羨ましい。
詳しく書いたコラム→牡牛座の声質&声のイメージ★

♊️双子座 →空気に溶け込むまろやかな声か、空気を裂くような高めの声・乾いた声に分かれる。鼻にかかるような声や、ドナルドダックやラッパのような声の人もいる。
詳しく書いたコラム→双子座の声質&声のイメージ★

♋️蟹座 →喜怒哀楽によって声のテンションがハッキリ変わる。感極まると歓声を上げるか声を荒げる。ヒャーとか。怒ると早口かも。
詳しく書いたコラム→蟹座の声質&声のイメージ★

♌️獅子座 →射手座に似ている。気分が乗ると声が大きくなりやすい。オーバーリアクション。声がハッキリ豪快。アウェー感をひしひしと感じると静かになる。
詳しく書いたコラム→獅子座の声質&声のイメージ★

♍️乙女座 →表情をあまり変えず淡々と喋る。内面の星座(月星座)次第でテンションが上がったり親しい人の前では表情豊かになったりするけど、基本的に多くの人の前では硬く淡々と喋る。口数が多いように見えるが、実際は1つの内容についての言葉数が多いだけのことが多い。これは守護星の水星(知性とコミュニケーションの星)の影響。
詳しく書いたコラム→乙女座の声質&声のイメージ★

♎️天秤座 →牡牛座同様、美声の星と呼ばれる。牡牛座は鈴を転がしたような声だけど、天秤座の美声は控えめ抑えめトーンなイメージ。喜怒哀楽が声にそんなに影響しない。大人っぽい口調。空気を乱さないような話し方。ギャーギャー騒がない。
詳しく書いたコラム→天秤座の声質&声のイメージ★ NEW

♏️蠍座 →こちらも美声の星と言われるけど、表立って美声というより隠れ美声の星。電話で真価を発揮。実際、電話受けが良い。乙女座・山羊座に似た抑えめトーンの声で、こもり気味。ボソボソと喋る美声。低めに聞こえる高い声。不思議な声。女性はまろやかかつ鈴を転がしたような愛嬌のある声。

♐️射手座 →獅子座に似ている。楽しい時やテンションが乗った時にワッと話しているが、テンションに乗れない時はサッといなくなったり、ぼんやり静かにしている。楽しい時しか喋っている印象がない。拡大の星と呼ばれる木星が守護星なので、テンション次第で声が拡大されるイメージ。(テンションが拡声器)

♑️山羊座 →蠍座の抑えめトーンと乙女座の淡々口調が混ざったような口調。こもっていると言うより、口の動きが少ない。乙女座が説明口調なら、山羊座は淡々とした説教口調。笑って初めて怒ってないなと認識出来る場合も。表情を悟られたくないタイプも多く、口元を押さえたり目線を外す癖がある。

♒️水瓶座 →声に「男」の要素が加わりやすい。男性は淡々と話す。理数系の博士のような口調と話し方。「いや、でもさ」「そうじゃなくてさ」とツッコミからの持論モードに入る印象。女性は中性的なハスキーボイスか、サバサバとした媚びない口調が多い。個性的な声の人もいる。一人称が「俺」「僕」という女性は偶然にもみんな水瓶座だった。

♓️魚座 →声に柔らかみが加わりやすい。境界線や輪郭をボンヤリ曖昧にさせる海王星が守護星だからか、ボンヤリ声のノンビリ口調。空気に溶け込みやすい声質。高めの声なので聞き取りにくさはそんなにない。純粋な意味での美声を与えるのは金星(牡牛座&天秤座の守護星)だけど、海王星は金星のオクターブ上の性質があると言われているので、美声という枠を越え、不思議な声や珍しい声になりやすい。妖精の声と言われることも。


こんな感じです!
当てはまらない場合は、生まれた瞬間の東の地平線にあった星座(アセンダント)の方が影響してるかもしれないです。
以上、チコチェルシィでした😙