いて座

【男女対応】射手座の声質&声のイメージ★12星座の主観シリーズ

12星座ネタで『声』をテーマにチコチェルシィが語ります⭐️

チコチェルシィ
チコチェルシィ

『声』ってワードで筆頭に出てくるのは、私的に牡牛座、天秤座、しばしば蠍座、ごく稀に魚座かな~という感じ!あまり触れられることのない星座も含めて、私なりに12星座の声や話し方の印象を無理やり語ってみます★今回は射手座


※ただこれ、普通に射手座の人以外に、生まれた瞬間の東の地平線(アセンダント/ASC)に射手座がある他の星座の人も当てはまるし、「心の中を外に放出する手段=声」ということで、内面を示す月星座が 声のイメージに影響すると思うし、話し方や伝え方の特徴は生まれた瞬間に水星があった星座が関係するし、そこにリリスと呼ばれる月の遠隔点が絡むと声に色気や艶っぽさが加わるなどなど、条件によって色々な要素が組み合わさるため実は結構複雑なのですが、今回は難しく考えず、ただシンプルに「射手座の要素があるとこんな声かも」という視点で書きますね。

いて座

射手座の声の抑揚や声色は獅子座牡羊座の順で似ています。

男女ともに元気で溌剌とした声です。生命力が感じられるハッキリボイス。ハキハキと真っ直ぐ喋る人がとても多い!面接とか初対面の人にウケが良さそう。リアクションがダイナミックで、驚いたときは目を大きく開いたり、身をのけぞらせたり、笑いながら手を叩いたり、声と体の動きがリンクしがち。

男の人はワイルドで野太め。声が高いor細い射手座は見たこと無いかも。

女性の射手座が笑うときはウフフよりアハハ。元気で逞しい印象。「よっす」とかと男言葉を巧みに使ってる気がする😂

楽しいときやテンションが乗ったときはワーワーキャッキャと話しているけど、テンションに乗れない時はサッといなくなったり、別のことに集中して静かにしていることも。楽しいときと静かなときのメリハリが強め。拡大の星と呼ばれる木星が守護星なので、テンション次第で声が拡大されるのかもしれない。(怒りが爆発した時は一気に声を張り上げたりするけど、次の瞬間には黙ったりその場からいなくなったりと持続力は短め)

チコチェルシィ
チコチェルシィ

こんな感じ!以上、チコチェルシィ的★いて座の声についてでした。

【他の星座の声もチェックする?】
12星座をいっき読み
牡羊座の声質
牡牛座の声質
双子座の声質
蟹座の声質
獅子座の声質
乙女座の声質
天秤座の声質
蠍座の声質
射手座の声質
山羊座の声質
水瓶座の声質
魚座の声質

Instagramではたまに12星座コラムを配信しています!

おすすめ