やぎ座

【男女対応】山羊座の声質&声のイメージ★12星座の主観シリーズ

12星座ネタで『声』をテーマにチコチェルシィが語ります⭐️

チコチェルシィ
チコチェルシィ

『声』ってワードで筆頭に出てくるのは、私的に牡牛座、天秤座、しばしば蠍座、ごく稀に魚座かな~という感じ!あまり触れられることのない星座も含めて、私なりに12星座の声や話し方の印象を無理やり語ってみます★今回は山羊座


※ただこれ、普通に山羊座の人以外に、生まれた瞬間の東の地平線(アセンダント/ASC)に山羊座がある他の星座の人も当てはまるし、「心の中を外に放出する手段=声」ということで、内面を示す月星座が 声のイメージに影響すると思うし、話し方や伝え方の特徴は生まれた瞬間に水星があった星座が関係するし、そこにリリスと呼ばれる月の遠隔点が絡むと声に色気や艶っぽさが加わるなどなど、条件によって色々な要素が組み合わさるため実は結構複雑なのですが、今回は難しく考えず、ただシンプルに「山羊座の要素があるとこんな声かも」という視点で書きますね。

やぎ座

山羊座の声質は蠍座の抑えめトーン乙女座の淡々口調が混ざったような感じです。男女ともに大人びた声で、抑えめのトーンの人が多いです。山羊座の守護星の土星が「抑制」「老成」という力を持つので、声にも抑制や大人っぽさが加わるのかも?(こじつけ)
若い頃から大人びた声だったり、低めのトーンだったり老け声だったり、「落ち着いてるね」と言われがちなのも声の影響が大きそうです。

山羊座は守護星土星の効果で感情も抑制されるためか、表情を悟られたくないタイプがとても多いです。口元を押さえながら話したり、俯きながら話したり、目線を外すクセがあるのも山羊座の特徴のひとつです。それゆえ、自然と声やテンションも抑えめになっていくのかもしれません。

これまで出会った山羊座を思い返すと、甲高い声やキャピキャピ声の人と遭遇したことがないです😳騒いでいる場だとしても、ほとんどハメを外さないので、どこか冷静さを感じます。
山羊座はボソボソ淡々と喋るイメージを持たれることが多いのですが、蠍座ほど声がこもっているわけではないので聞き返される頻度は蠍座ほどじゃないはず。口の動きが少ないからボソボソと聞こえちゃうだけ!牡羊座獅子座射手座のように大きく口を開けて喋るタイプは珍しいです。上品で大人びた喋り方ということだね✨

喋ってるときの雰囲気は、乙女座が説明口調なら山羊座は説教口調という感じ!冷静なツッコミがちょっと説教くさく聞こえるなんてことも(笑)。表情が豊かな方では無いので、「怒ってる?」と聞かれがちな星座の1つかもしれません😂

チコチェルシィ
チコチェルシィ

こんな感じ!以上、チコチェルシィ的★やぎ座の声についてでした。

【他の星座の声もチェックする?】
12星座をいっき読み
牡羊座の声質
牡牛座の声質
双子座の声質
蟹座の声質
獅子座の声質
乙女座の声質
天秤座の声質
蠍座の声質
射手座の声質
山羊座の声質
水瓶座の声質
魚座の声質

Instagramではたまに12星座コラムを配信しています!

おすすめ