おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座 12星座ネタ

12星座別★皮肉のループ(褒められたら嬉しいプライド★)

久しぶりです!チコチェルシィです!
12星座の無意識の根っこにある精神構造=隣の星座の影響を受けてループしているという、なんとも伝えるのが難しい占星術の話を、私なりにネタにして書いてみました★
きちんと占星術の礎として受け継がれている内容ですが、ピンとくるようにチコチェルシィ流にアレンジしています。
みんなが隣を見て「私はこうはならないわよ」と生き、みんな揃ってお互い様という、皮肉めいた話です🤣

精神構造を褒める=相手の本質を認めるということなので、「この人、私のことわかってくれてるじゃん!」と好感度UPさせるテクニックとして活かせたりします★(嫌味っぽく言わなければだけど)
イタリアの占星術のページでは、恋愛&口説きテクニックとして書かれていたりするくらいなので、頭に入れておくとどこかで役に立つと思うよ!
逆にそこを否定すると、嫌われる確率がかなり上がります😖

より相手の内面を知って、テクニックの効果を倍増させたい人は、対象の相手の生年月日から「月星座」というのをググって調べて、月星座が該当する星座をプラスさせてみてね!
星座+月星座で、ザックリその人の考えを掴めると言っても過言じゃないです💪
長くなりましたが、おひつじ座から順に書いていきます★

※常にみんながこんな皮肉を感じて生きているわけじゃなくて、『こういう精神構造があるからこそ、その星座独自の性質ができあがる』というネタなので、ラフに読んでみてね✨

 

♈️ おひつじ座 ♈️

うお座みたいに周りに合わせて生きる人って自分を持ってないじゃん!
私は自分の気持ちが最重要!我慢なんてしないで生きたいように生きる!

♉️ おうし座 ♉️

おひつじ座みたいに勢いで生きるのは疲れるわ。
私は誰にも変えられない居場所を作って、誰からも揺さぶられずにゆったりマイペースに生きる!

♊️ ふたご座 ♊️

牡牛座みたいにドップリ箱庭の中にいるのは窮屈だよ!
私は何事も深入りし過ぎず、日々気になるものを求めてラフに生きたい!

♋️ かに座 ♋️


双子座みたいに飄々とした人って情が感じられない!
私は身近な人達を大事にするし、出来る限り理解してあげたい!
ホッと出来る輪を作りたい!

♌️ しし座 ♌️

蟹座みたいに身近な人達ばかりと過ごしていたら、相手に共感するばかりで自分らしさが抑えられちゃうじゃん!
私はありのままの自分を出したい!

♍️ おとめ座 ♍️

獅子座みたいに自分主体になると周りが見えなくなりますよね!
私はその場の状況を見るし、配慮出来ない人に注意もするし、私自身もきちんとします。

♎️ てんびん座 ♎️

乙女座みたいに人を細かく見て手や口を出すのは煙たがられるし、角が立つじゃん!
私は波風立てないように振る舞います。(でも輪を乱す人には物申す)

♏️ さそり座 ♏️

天秤座みたいに人に深く入り込まずに生きるなんて、真の人間付き合いとは言えないよ!
私は心の底から信頼できる人と本当のパートナーシップを築きたい!

 

♐️ いて座 ♐️

蠍座みたいに狭い人間関係だけに留まっていたら視野が狭くなるんじゃない?
私は色々な場所に行って、色々な人や物に触れたい!出会いたい!

♑️ やぎ座 ♑️

射手座みたいにアチコチに意識が飛んでたら確固たる存在になれないよ!
私は周りに認められる存在になりたいから、自分の軸をブラさずに生きる!

♒️ みずがめ座 ♒️


山羊座みたいに立派なステータス目指して石の上にも3年なんてキツい!
私は型にハマらず、我流でやりたいことをやって認められたい!

 

♓️ うお座 ♓️


私はどの考えも良いと思うし否定せず受け入れるよ!
だからみんな、私に「自分が無い」と嫌味を言ったり「一体何を考えてるの?」と聞いてこないでね!

……………

こんな感じで一周します!

ドラクエの画面っぽくしてみたのだけど、ドラクエのセリフって閉じカッコが無いのね‼️
ドラクエずっとプレイしていたのに、驚きの発見‼️🤩
みんなは知ってた⁉️

以上、チコチェルシィでした★

おすすめ