12星座別★負の特徴が出た場合(リクエスト)

今回は「こういうのが知りたいんだよねー!」とリクエストいただいてた内容です😃

星の影響により、負の特徴が強く出てしまった場合の人格変化について端的にまとめていたので、淡々とした文で恐縮ですがそのまま載せちゃいます。

自身および身近に心当たりがある人がいた場合の対処法は、追加リクエストがあったら別の機会にジックリ書かせていただきま✊

対処法と言っても、自分がどう心掛ければコミュニケーションが楽になるかのアドバイスに留まってしまうのがもどかしいのですが…😖

#牡羊座 →荒々しい人格になり、マウントを取ろうとしたり喧嘩腰なコミュニケーションを取るようになる。自分より下と判断した人へは容赦しなくなることも。または視野が狭くなり、分別&後先考えず目先のことに拘った行動を起こしてしまう人になる。動揺しやすく神経質。友を遠ざけ敵を作る。

#牡牛座 →自分の思う通りにいかないと人を傷つけてでも自我を突き通す頑固さが出る。恵まれた人への嫉妬。お金が判断基準になり、不平不満に苛まれ、だんだん慣れ親しむ人がいなくなる。子どものような自惚れが強くなり、例え自分が悪くても責任回避。謝らない。怠惰さが現れると中途挫折に陥る人も。

#双子座 →人を平気で騙せるようになる。些細なことが気になって全体を見渡せなくなる。一歩踏み出す行動力を無くし、常に不安と緊張で疲れてしまう。人の好き嫌いが激しくなり、イエスマンだけで囲ったりする。極端に頑固になる場合も。

#蟹座 →身近な人への保護心が強まることで、その他の人へは排他的に接するようになる。心を閉ざしがちになり、気難しく打ち解けにくくなり友が離れていく。常に不安感に襲われ、通常なら引っかからないような軽い男や変な勧誘に乗りやすくなる。人を傷付けるかどうかの想像力に欠け、行きすぎた言動をする場合もある。

#獅子座 →自尊心の強い暴君になってしまう。間違った信念にしがみつき、人に同情する心や気配りが無くなる。自分の野心のために友人を犠牲に出来る人もいる。何かをしてもらっても感謝心が薄れ、人を支配したり占領することも。

#乙女座 →批判的・口うるさくなる。気にしなくても良いことに固執し、動けなくなる。モラルや戒律を振りかざし、自分のことを棚に上げて他人を非難。実際には何もしないのに欲ばかり深まることも。現状に満足せず、卑しくなってしまう人もいる。

#天秤座 →自分の利益と安全のみを考え、決断すべき所で決断しない意志の弱さが現れる。人の言動に感化され優柔不断になる。人と関わるのが面倒になり出不精になることも。意見しない他人に意見を言うように強要し、思い通りにならないと苛立つことも。

#蠍座 →人の弱さや誤ちを許すことが出来ず、陰険な方法でそれを発散する。何事もやり過ぎる傾向になり、それが駄目になると周囲に不安を撒き散らす。0か100かで物事を考え、妥協点を見つけようとしない。自己満足のみ追求する。過敏で動揺しやすく、行動に一貫性が無くなる人もいる。

#射手座 →無遠慮な人物となる。騒ぐほどのことではないことで一人熱狂し、周囲の時間と体力を消耗させ損失を招く。行動が性急になり辛抱が出来ず、落ち着きが無くなる。他人に多くを求め、自分は無責任。苦しむ人を見てもどこ吹く風。煙たがられ、周囲の協力を得られず物事を達成出来なくなることも。

#山羊座 →金銭への執着が強まり、強欲な印象になっていく。疑い深くなり、自分の考えや未来に不安を持ち、変化を望まず自閉的になる。気性が荒くなる人もいる。物事を悲観的・批判的に捉え、人を遠ざけようとする。

#水瓶座 →物事を段階的に考えず人を振り回すようになる。神経質になり、疎外感に苛まれると周囲に反抗的になる。冷酷な印象が強まることもある。責任感が無くなり、目の前の誘惑にも負け、自堕落な人生になってしまう。

#魚座 →現実の認識力が下がり、虚偽・善悪の判断がつかず、誘惑に負けたり問題の処理能力が無くなる。逃避癖がつきチャンスを逃してしまう。移り気で気まま。統一のある行動が出来ない。理性を抑えにくくなり、自分の欲求を抑えず周囲をハラハラさせる。