さそり座

【男女対応】蠍座の声質&声のイメージ★12星座の主観シリーズ

12星座ネタで『声』をテーマにチコチェルシィが語ります⭐️

チコチェルシィ
チコチェルシィ

よく言われている内容にプラスして、チコチェルシィの主観が入り乱れた内容になります。『声』ってワードで筆頭に出てくるのは、私的に牡牛座、しばしば蠍座、天秤座、たまに魚座かな~という感じ!今回は隠れ美声代表の蠍座


※ただこれ、普通に蠍座の人以外に、生まれた瞬間の東の地平線(アセンダント/ASC)に蠍座がある他の星座の人も当てはまるし、「心の中を外に放出する手段=声」ということで、内面を示す月星座が 声のイメージに影響すると思うし、話し方や伝え方の特徴は生まれた瞬間に水星があった星座が関係するし、そこにリリスと呼ばれる月の遠隔点が絡むと声に色気や艶っぽさが加わるなどなど、条件によって色々な要素が組み合わさるため実は結構複雑なのですが、今回は難しく考えず、ただシンプルに「蠍座の要素があるとこんな声かも」という視点で書きますね。

さそり座


牡牛座天秤座の2星座は美声の星座の代表格だけど、隠れ美声として挙げられることが多いのが蠍座です。

男性は乙女座・山羊座男性に似た抑えめトーンの声で、基本こもり気味。ボソボソと喋るけど、よく聞くと美声。低めに聞こえるのに、やや高い声。不思議な声。お店で注文するときに聞き返されることが多いかも。

女性はトゲがなくまろやかで、鈴を転がしたような愛嬌のある声の人が多いかな。まろやかな声質のタイプは色っぽさが加わります。たまに蠍座男性のようなボソボソこもり声のタイプがいます。

蠍座は電話で真価を発揮する気がする。実際電話受けが良い。個人的なエピソードで、蠍座の男性社員から電話を取り次いでもらったときに、電話の相手が「今電話に出た方がすごく良い声で、同性だけど惚れそうでした(笑)」と言ってきたことがあります😂。電話に限らず、基本的に無口か物静かに見える風貌なので、声を出したときにハッとする人が多いのかも!

チコチェルシィ
チコチェルシィ

こんな感じ!以上、チコチェルシィ的★さそり座の声についてでした。

【他の星座の声もチェックする?】
12星座をいっき読み
牡羊座の声質
牡牛座の声質
双子座の声質
蟹座の声質
獅子座の声質
乙女座の声質
天秤座の声質
蠍座の声質
射手座の声質
山羊座の声質
水瓶座の声質
魚座の声質

Instagramではたまに12星座コラムを配信しています!

おすすめ