ふたご座

【男女対応】双子座の声質&声のイメージ★12星座の主観シリーズ

12星座ネタで『声』をテーマにチコチェルシィが語ります⭐️

チコチェルシィ
チコチェルシィ

『声』ってワードで筆頭に出てくるのは、私的に牡牛座、しばしば蠍座、天秤座、たまに魚座かな~という感じ!あまり触れられることのない星座も含めて、私なりに12星座の声や話し方の印象を無理やり語ってみます★今回は双子座


※ただこれ、普通に双子座の人以外に、生まれた瞬間の東の地平線(アセンダント/ASC)に双子座がある他の星座の人も当てはまるし、「心の中を外に放出する手段=声」ということで、内面を示す月星座が 声のイメージに影響すると思うし、話し方や伝え方の特徴は生まれた瞬間に水星があった星座が関係するし、そこにリリスと呼ばれる月の遠隔点が絡むと声に色気や艶っぽさが加わるなどなど、条件によって色々な要素が組み合わさるため実は結構複雑なのですが、今回は難しく考えず、ただシンプルに「双子座の要素があるとこんな声かも」という視点で書きますね。

双子座の本質には「伝える」「コミュニケーション」「情報」というキーワードがあるので、トークを使うお仕事や声優やアナウンサーなどに向いている星座とよく言われています!
そんな双子座の声は、男女ともに私的に以下2パターンに分けられます!(MIXタイプもいるかも)

1つは、空気(風)の属性を持つ星座らしく良い意味で空気に馴染む声。声に丸みがあるというか、まろやかで空気に溶け込むような耳触りが良い声です。声が空気に溶けてしまって聞き取れないこともあるかもしれませんが、双子座の星座の根本には「伝える」が根付いているので、ちゃんと伝えなければと思う時は意図的にハキハキした声を出します。

もう一方は、空気を切り裂くようなやや高め声。カラッとしていてとてもよく通ります!存在感全開の声質で、何だかラッパみたいかも😆📯ドナルドダックのようなテンポで話すタイプもいます🐤
双子座は息の通り道である気管を管轄している星座なので、発声時の空気の抜け方が独特な人もいます。鼻にかかるような声だったり、擦れ声だったり、乾いた味のある声だったり、声に愛嬌があることが多いです★このタイプはトーク量が多い上に思考がポンポン飛ぶので、話していると突然会話が横飛びするかもしれません(笑)

この条件がまぁまぁ当てはまっていそうな有名人を協力者にピックアップしてもらいました★(敬称略で載せます)。昔から全然テレビを見ないので、ほとんどわからないのです😂


《太陽が双子座》
有吉 弘行
哀川 翔
石坂 浩二
いっこく堂
岸部 四郎
ゴリ
堺 正章
坂上 忍
ジョニー・デップ
高橋 幸宏
TERU
内藤 剛志
二宮和也
ポール・マッカートニー
三又 又三
宮本 浩次石田 ひかり
いとう あさこ
伊東美咲
今 くるよ
木佐 彩子
小林 聡美
沢口 靖子
釈 由美子
東海林 のり子
鈴木 京香
中澤 裕子
松 たか子
松本 伊代
美空ひばり
三田 友梨佳
森口 博子
山口 もえ
若槻 千夏

《ASCが双子座》→双子座のスパイスが外見にわかりやすく加わる
香取慎吾
工藤静香
小室哲哉
仲間由紀恵

《金星が双子座 》→芸術や創造分野・社交面に双子座スパイスが加わる
芦田愛菜
はるな愛
久本雅美
本上まなみ
美川憲一
三谷幸喜
高山みなみ
内村光良
上田晋也
山口勝平
吉高由里子
近藤真彦
草彅剛
よしもとばなな

《水星が双子座》→仕事や言葉・音楽等「何かを伝える」時に双子座スパイスが加わる
阿部寛
庵野秀明
藤原竜也
平手友梨奈
美輪明宏
緒方恵美
槇原敬之
明石家さんま

チコチェルシィ
チコチェルシィ

こんな感じ!以上、チコチェルシィ的★ふたご座の声についてでした。

【他の星座の声もチェックする?】
12星座をいっき読み
牡羊座の声質
牡牛座の声質
双子座の声質
蟹座の声質
獅子座の声質
乙女座の声質
天秤座の声質
蠍座の声質
射手座の声質
山羊座の声質
水瓶座の声質
魚座の声質

Instagramではたまに12星座コラムを配信しています!

おすすめ