かに座

Q:かに座「面倒見が良いと言われ、自分ばかり人に尽くしているように感じて辛いです」

【前書き】周囲orネット上でよく聞く、星座の悩みに勝手に答える『チコチェルシィが星座のあるある悩みに勝手に答えるシリーズ』今回はかに座です★

インスタストーリー内だと文字が入りきらなくて結構削っているので、言いたいこと全部ブログに載せることにしました★💪いつも眠い占い師なので、変な回答やテキトーな回答でも許してください。😪文章が書けないから、飲みながら話しているイメージで書いてるよ😝

Q:かに座

「面倒見が良いと言われ、自分ばかり人に尽くしていると感じています。私ばかり与えているのは辛い。私も尽くされたいし、寂しいです」

A:チコチェルシィ

《結論》
相手が助けを求めて初めて動く。
そんなんで良いと思う!

蟹座さんは「守る」「助ける」「気持ちに同調する」という、人に対する精神構造が本能になっているの😐
相手の助けて欲しそうな空気を察知したり、共感する力が12星座1番レベルだから、すぐさま手を差し伸べちゃいます。
とにかく素早い!相手が言葉を口にするやいなや、サッと手か口を出すくらい素早い!
その素早さが、「自分ばかりお世話している状況」を作り出してしまっているのかもしれないね😖

まずはシンプルに、先制をとってお世話を焼くのを辞めれば自分ばかり人に尽くしている状況ではなくなると思います😆
お世話しようと動きそうになる瞬間にブレーキをかけて、「相手が何か要求してから助けるのでいっか」と一拍置く★
どうしても助けたくなっちゃうかもしれないけど、試しにコレやってみてね😃

あと、「人って思っているよりお世話を必要としていない」と考えてみるのも良いかも!
人によっては必要としていないどころか、下手したら「こんなに優しくしてなんのつもりだろう?」と警戒したり、「助けてあげてる自分に酔っているのでは?」と捻じ曲げて解釈したりすることだってあります。
実際、蟹座さんは優しさの空回りや誤解が元でトラブルになるケースが結構あるんだ😫
人に共感し、手を差し伸べる優しい本能が否定されるわけだから、自分のすべてを否定されたように感じて苦しんでしまうことも…😢
自分の優しさが自分を苦しめる結果になるなんて辛いし、人に優しさを与えるのに疲れたときは「先制お世話」を辞めてみる!

相手が助けを求めて初めて動く。
そんなんで良いと思う!

余談だけど、素直に助けを口にせず、「なんで助けてくれないわけ?」なんて厚かましいことを言われたら、私だったら助けてあげない!
先制お世話を封じることで、相手の厚かましい性格を暴けるかもしれないよ🤔

以上★チコチェルシィでした🤗

おすすめ