【海外占星術研究】12星座の『習慣』(無意識のクセ)について

Posted on

今回は「12星座の習慣について」です✨イタリアの占星術の記事をベースに私の解釈を加えたものなのですが、イタリアの書き方はジョーク混じりかつ率直で面白いから、あえてそのノリを残してます。辛辣なのも結構あるけど笑って許してね😉

【12星座別★「習慣」について】

♈️牡羊座 →怒ったことをすぐに忘れる習慣。好きな事にガツガツ熱意と情熱を注いでいく。趣味に熱意とお金をかける。自分より弱い人に甘くなる。やりたいと思ったら即動く。

♉️牡牛座 →習慣に関して乙女座とツートップ。新しい習慣を増やすのは1日に1つがやっと。何かを貯め込む習慣を持つ。お金・服・心をくすぐるもの・食べ物・調味料・不平不満etc。好きなものは繰り返し食べる。リピ確定が多い。一度最高と感じたものを繰り返す、習慣のカタマリ。

♊️双子座 →水瓶座同様、習慣をあまり持たない傾向。定着したと思ったらもう飽きて次へ。無意識に次から次へとチェンジ。それ自体が習慣。たまたま何かが1週間続いただけで習慣になってるかのような発言をしたりする。(😂)

♋️蟹座 →不平や愚痴を言う習慣。またはそれに共感して盛り上がる習慣。マイナス思考。人間関係において家族を巻き込む習慣。(家に招待したり、子どもを連れてきなよ等)

♌️獅子座 →やり遂げた事を報告する習慣。評価された事やウケた事を嬉しそうに話す。「私は」「俺は」という単語を頻繁に使う。ご馳走したり奢ったり、寛大に振舞う習慣を持つ。

♍️乙女座 →習慣に関しては牡牛座とツートップ。習慣星座。家の掃除・家事・仕事を自分の決めたルールでルーチン化。落ち度に目を向けて批判する習慣もアリ。

♎️天秤座 →ちょくちょく鏡を見る。身だしなみのチェック。人を褒めすぎず、けなしすぎず、公平な態度を取る。スマートな嘘をつく習慣(嘘も方便)。

♏️蠍座 →一番好きな人の秘密を知りたがる習慣。自分が認めた人と距離を縮めたがる。物事の真髄に興味を持つ。その割に自分のことはあまり話さない。人の一番深いところを発見する習慣(?)を持つ。

♐️射手座 →人の言うことに何かを加える習慣がある。話を拡大させて盛り上がらせる。人とイチャイチャするのが好きだが、人に対して忠実でいる習慣はない。(😂)

♑️山羊座 →お金を数える。貯めたお金で何を買おうか吟味する。自分の感情を抑えがち。人に対して気の利いたことを言う習慣もある(もっとこうした方が良いんじゃない的な)。

♒️水瓶座 →双子座同様、思考の切り替えが早く習慣を持たない傾向。強いて言うと「自分はこう思う」「それは人としてどうなのか」的な議論をする。差別なく人と接することも、生まれながらに習慣化。

♓️魚座 →非現実的な空想をする。こんな事良いな、出来たら良いな等。実現不可なことが多い。まずは人を疑わずに信じる。信じて傷付いたら一転、異常に警戒する。他人を喜ばせようとする穏やかな習慣を持つ。


こんな感じです!以上、チコチェルシィでした。