【12星座まとめ】住居・家・お部屋作りにはこれを重視してみて★

Posted on

今回は12星座別『住居に重要視すると良いポイント』を載せます🏘
どれも欲しい要素ばかりですが、「特にこれがあると良いな」と注目しやすい部分をピックアップした感じです★
私はインテリアや建築物が大好きなので、この辺りのジャンルはめっちゃ語れます😆(そこまで知識はないけど)
詳しく書いた星座から順にリンクを貼っていきますが、下の方の星座ほど遅くなってしまって申し訳ないです。(いつもいつも…)

【12星座別 住居の重要視ポイント】

♈️牡羊座 →バイクや車を置けるガレージや、好きな物をガチャガチャ集められる部屋があれば良い感じ。
詳しい解説コラム→【牡羊座/住居運】相性OK/NGなエリア・家・内装・インテリア

♉️牡牛座 →木のぬくもりと静けさが必要。緑がないとダメ。築年数の浅さより住んでて楽しいかが大事。
詳しい解説コラム→【牡牛座/住居運】相性OK/NGなエリア・家・内装・インテリア

♊️双子座 →風通しが必要。交通の便の良さも重視。好きなものだけ置ければ部屋自体はシンプルでOKかな。
詳しい解説コラム→【双子座/住居運】相性OK/NGなエリア・家・内装・インテリア

♋️蟹座 →セキュリティは絶対必要。食料と食器をたくさんしまえるキッチンも。近くにスーパーがあるかも重要。

♌️獅子座 →自分の好きなテイストや自分の世界観に合う家や、人を呼びたくなる家。インパクトあると◎。

♍️乙女座 →新築・新しめの家。シンプルで清潔な家(特にキッチンと水回り)。静けさがなければダメ。

♎️天秤座 →バスルームの綺麗さが重要。中は綺麗でも外観がボロかったり、浴室が綺麗でも部屋が古い家はチェンジ。

♏️蠍座 →直射日光と音が入ってくる家はNO。キッチンとバスルームを重視。静かなお城みたいな家が最高。

♐️射手座 →眺望の良い家。床が広くて大きなラグが敷ける部屋と大きなベランダ。光と風が入るともう最高。

♑️山羊座 →車の音・街の喧騒・虫・隣人の声はイライラの元。音を遮断できる家が最高。防音が大事。

♒️水瓶座 →自然の光を思い切り取り入れられる家が◎。日の当たる自分だけのアトリエのような家にしたい。

♓️魚座 →新旧は問わず広さが欲しい。広いバスルームに大きなベッド。家具選びの自由度が高い部屋が好き。


こんな感じです✨
さらに深堀りするなら、生まれた瞬間に東の地平線にあった星座(アセンダント)&月星座&金星星座の3つ合わせてみると良いです★
月星座は「快・不快を決める星座」と言われているので、住まい運を見る時には月星座の星座も重要視します!パッと思いつく住みたい家の外観や雰囲気なんかは「アセンダント」の影響も出ると思うし、金星星座は「こんな家が理想!住めたら楽しめそう」という願望が反映されるようです⭐️
調べられる人は調べてみてね。
以上、チコチェルシィでした。