12星座別★イラッとさせちゃう言葉まとめ

Posted on

各星座の禁句をまとめてみました。

どうも、チコチェルシィです!今日はイタリアの星占いの記述を訳して私の言葉でまとめた『12星座別 イラッとさせてしまうフレーズ』を載せてみます😃インスタでは文字数制限があるので1つだけ挙げましたが、公式サイトには残りのワードにプラスして、ところどころ私見&解説も加えて書いていこうと思います。どれも言われたらムカっとくるけど、「特にどの星座にダメージを与えてしまいやすいか」という視点で読んでみてね😆迂闊に言ってしまうと怒らせたり落ち込ませたり傷つけてしまう恐れがあるので、くれぐれも気をつけて〜😟💦ではいきまーす!

●牡羊座

・少し落ち着けよ

・あなたより出来る人(上の人)がいるから、そっちにします。
→「あなたが一番ではない」的な事をわざわざ言われるとイラっとしちゃう!

・そんなこと出来ないでしょ
→せっかくやろうとしている事に対して水を差されるとイラッ!

・あなたはワガママ過ぎる

・あなたはやらなくて良い。私に任せて
→引っ込んでろと言われているみたいで、いい気がしません!

●牡牛座

・少しは自分から動こうよ/努力しようよ

・貪欲にならず、わきまえなさい

・自分に甘すぎ
→自分自身を満たしていくのが牡牛座の本質なのでイヤなものは突っぱねます。それを甘いと言われたらイラッとするかも。

・いいかげん、諦めたら?

・もっと外に出て視野を広げなよ
→安全な場所にいたい本能を否定されるとイラっ!

●双子座

・また考えを変えたの?
→次々思考が変わるのが双子座の特徴なのに…。

・喋りすぎ。静かにして

・いつも真剣じゃないよね

・言ってることが矛盾してない?
・嘘を言っているんじゃない?
→思考の移り変わりが12星座で一番早いから、言ってる事が変わる事もあります。嘘付き呼ばわりされるとムッとするかも。

●蟹座

・それってそんなに気にすること?
→よく気付いてしまう蟹座の繊細さを傷つけます😢

・文句を言っているだけで現状を変えようとしないよね

・あなたは距離が近過ぎる
→いつも人に何かしてあげようとする気持ちでいる蟹座。空回りしているのかな、と落ち込んじゃうかも。。

・大丈夫だから心配しないで
→心の距離を開けられているみたいでションボリしちゃうかも。

●獅子座

・場をあなた中心にしないで

・いたの?気付かなかった
・(集まりや飲み会に)呼ぶの忘れてた
→「自分自身の誇り」が獅子座のキーワードなので、これを言われたらプライドが傷付いちゃいます…。

・●●はあなたより面白いよ
→私は私!比較しないで!

●乙女座

・部屋や仕事ぶりに対するオーマイガーな態度
→自分なりにきちんとしている事に対して、そんな風に言われたくない。

・これではダメ。修正を
→自分なりに完璧にこなしている事に対して、こう言われるとムッとなるかも。

・あなたの言っていることは間違っている
→正しい事を言っているので、否定する傷付くかも😢

・もっと派手な服(流行りの服)を着ればいいのに
→時代に左右されない冒険しすぎない服を着るのが乙女座の特徴ゆえ、そこを指摘するとイラッとさせるかも。

・あなたの話はつまらない
・笑えないことばかり言うのはやめて
→持論や批判、自分の見解を話している最中にこれを言われるとムカっとするかも。

・あなたは常に人をコントロールしたいの?
→アドバイスや忠告をしてあげたのに、そんなこと言われたらムカっ!

・少し落ち着いたら?
→目の前のことに一生懸命になってるのに、水を差さないで!

●天秤座

・本当の気持ちを言わないよね
→本音を言ったら関係性や場の雰囲気が崩れるからこそ自分を抑えているのに…。

・遅れそう、ちょっと待っててくれ
→これは、マイペースな人に言われてペースを狂わされた時限定でのイラッ!

・なんで公平な立場になろうとするの?
→調和を保とうとしている気配りをそんな風に言われるとムカッ!

●蠍座

・それは言えない。秘密です。
→これを言われただけで一気に気持ちが萎えるかも。。

・あの時はごめん、嘘をついた
→蠍座が最も嫌うものの1つが裏切り。嘘の大小関係なく、謝られたとしてもションボリ確定。

・そんなものに熱中しているの?
・そんなもの(人)を信じてるの?
→誰しも怒る言葉だけど、1つの事に熱中するエネルギーが一番強い蠍座には一番ダメージを与えてしまいそう。

・執着しすぎ。根に持ちすぎ。

●射手座

・一体いつ落ち着くの?
→思いのままに動き回る活発さを否定するなよ…という気持ちに。

・子供っぽいね

・年相応に落ち着いたら?

・このままだと独身だよ
→のびのびとした生き方に嫌味言われるとムカッ!口出しするなとイライラしそう。

●山羊座

・ケチ。守銭奴。
→山羊座は自己管理と制限の星が守護星なので、お金の使い方に対してこう言われることがあります。
こう言ってしまうと、「悪く言われる筋合いはない」とイラつかせてしまうかも。

・自分の信念にこだわりすぎ
・(あなたのやり方ではなく)私の言った通りにしてください
・他人の意見に耳を貸さないよね
→山羊座は自分のやり方を通したいという気持ちが強い場合が多いので、そこを覆されたり突っ込まれるとイラッとしちゃうかも。

・心を開かなすぎ
→弱い所を見せられない山羊座にこれを言うと、さらに心を閉ざされるかも。

・一緒にいてもつまらない
・気の利いたことをしてよ
→山羊座はこう言われる率が高い星座かもしれませんが、それを覆すように盛り上げ役として振る舞うコメディアンタイプの山羊座も多いです。山羊座の由来は「慌てすぎて面白おかしい姿に変身し、笑われてしまった神」だから、その性質を引き継いでいるタイプは後者になります。

●水瓶座

・なんてバカなアイデア
・そんな大それたこと、出来るわけない
→突飛なアイデアを思い付く力が水瓶座の強みですが、理解できない人にバカにされるとイヤな気持ちに。

・あなたは間違っている

・上から目線で批判するけど、あなた自身はどうなの?
→水瓶座は星座の特性上、俯瞰的な目を持っています。上から見通すような視点に対してこんな風に言われると、もう話したくなくなります。

●魚座

・もっと前向きに元気にいこうよ

・どうしてそんな変な服を着るの
→服に関する嫌味は乙女座にもあったけど、これもいかにもイタリアらしい(笑)。魚座は自分独自のファッションセンスを持つ人が多いので、直球で変と言われると不快になります。

・地に足つけようよ
→浮世離れしやすい星座No.1のため、こう言われることが多い魚座。説教されるたびにウンザリしているかも。魚座は社会の中での立ち位置を固めるとか、そういう精神がそもそもない星座と言われています。

・好きなものに対して、「なんてつまらない
→魚座は自分の好きなものを理解してもらえないだろうなと自負しつつも、期待して話すフシがあります。そんな時に↑のような事を言われてしまうとガッカリ。心を閉ざします。

・なんで泣いてるの?/なんでそんな事でショック受けてるの?
→魚座は共感力が強いので、相手にも共感を望みます。自分の辛い感情を理解してもらえそうにない言葉をかけられると更に落ち込みます。



ザックリでしたがこんな感じ!以上、チコチェルシィでした★
Instagramでは公式サイトよりも先行して星座ネタを投稿しています♪是非覗いてみてね★
https://www.instagram.com/chicochelsy/