おとめ座

チコチェルシィ的★乙女座の外見に多く見られる特徴&人に与えやすい印象★

👩おとめ座👩

一目見て「あぁ線が細いなぁ」「清涼感があるなぁ」と思う人は、乙女座の要素を持っていることが多いです。
少年漫画の熱血バトル系キャラより、冷静な知能キャラ寄り(笑)!
もしくは、少女漫画に出てくるメンズのような、不潔感を感じさせない出で立ちをしております。

身長・脚の長さは平均よりやや低め~平均レベルが一番多く、額が広めだったり、ひときわ綺麗だったり、おでこに何らかの特徴があります🙂
額が広めじゃない場合は、頭の鉢が大きめです★

私はよく「乙女座は脳みそが他とは違うから、頭の鉢や大きかったり、額が広いんだよ」と言いますが、医学的根拠はありません🤫
乙女座はとにかく細かい所によく気が付くの。
脳みそフル回転しているからこそ、神経質になってしまったりするのかな?と自分の中で仮説を作っています。
そしてその分、脳みその入れ物が大きいのでは…?と睨んでおります。
この辺りは、医学も絡めた占星術を研究するときにシッカリ調べたいと思います!

体型は痩せ型で腰が細く、顎は細いor小さめ。
指は男女ともに華奢。肉がついても骨自体は細いハズ!
痩せ型が多いものの、お肉が付きやすいのはお腹😬💦でも、不思議とおデブさんのイメージは無いラッキーな体型です。

声は淡々としていて、やや早口。あまり顔と体を動かさずにボソボソ喋ります。(乙女座の声についての記事はこちら

お肌は色白寄りで、目や髪の色が薄めの人が多いです★女性は繊細です。クラシカルな雰囲気もあります。
髪質は細くて柔らかく真っ直ぐタイプなので、それを自覚してお手入れしている人は美髪率メッチャ高い!

男性だと、髪の細さと額の広さのせいで、人によってはハゲに見られてしまうこともありそう。。
だけど、持ち前の清潔オーラのおかげで不潔感が打ち消されるので、とっても羨ましい限りです…❗

以上、チコチェルシィ的に感じる乙女座の外見&印象でした★

乙女座について色々知りたい方はこちらも見てね12星座wiki /少しずつ更新中 byチコチェルシィ)

↓12星座別★外見&印象まとめシリーズ↓
⭐️牡羊座の外見&印象
⭐️牡牛座の外見&印象
⭐️双子座の外見&印象
⭐️蟹座の外見&印象
⭐️獅子座の外見&印象
⭐️乙女座の外見&印象
⭐️天秤座の外見&印象
⭐️蠍座の外見&印象
⭐️射手座の外見&印象
⭐️山羊座の外見&印象
⭐️水瓶座の外見&印象
⭐️魚座の外見&印象

↓12星座分、ザッと要点イッキ読み↓
⭐️【12星座まとめver】外見&印象
⭐️《コンパクトver》12星座の外見の特徴&印象


西洋占星術の難しい本によく書いてある内容と、私が思う内容を合わせて書いてみました★
『ホンマかいな~』というノリで見てみてね!

※生まれた瞬間に東の地平線にあった星座(ASCと言うよ)がわかる人は、自分の星座にプラスして2つ組み合わせて見ると、より自分のイメージに近付くかも★
※ASCは生まれた時間までわかると自分で調べられます♪


★この記事は一定期間を過ぎたらnoteの有料記事に移動する予定です★

おすすめ