投稿日:2024年11月22日 | 最終更新日:2024年11月22日
第2ハウスの月
財政運の変動が大きい傾向。収入に波がある。収入の変化による精神面の影響が強い。一般市民や大衆、女性に関する仕事で金銭を得やすい。人気運が収入に繋がる。人気が出るほど収入が上がる。人気が落ちると収入が減る。金銭的に困ると友人が助けてくれることが多い。人からプレゼントされると嬉しい。物質的な豊かさがあれば幸運を保てる。快適な住まい環境にしようと努める。住居にこだわる。ゆったりと暮らしたい願望がある。豊かな生活で幸福を感じる一方で、経済的な不安があると強い不満を抱く。生活が不安定になると、精神的にも不安定になる。心配事があると生活にも影響が現れる。金銭的に不安定な状態になると、夫婦や親子関係にも悪い影響が出る恐れがある。お金がない生活により、愛情が冷める場合がある。
●第2ハウスの月が他の天体と凶座相(90度・180度)を形成している:他人を信用し過ぎると失敗しやすい。低俗な人を信じると損失を招く。第三者と金銭的な関わりを持つのは避けた方が良い。
月が入っていない場合:第2ハウスの始まりの境界線(カスプ)の星座が蟹座の場合は、月が入っているとみなして占うことが可能。(天体が入っているより、やや弱い影響となる)